FALCON製品について

Home フォーラム 質問の部屋 FALCON製品について

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にアバターさいにより3ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1222
    アバターさい
    参加者

     

    もし情報を持っている方がいたら教えてください。

    1月中旬から当院で使用しているFALCON製品(ディッシュ、チューブ)の品薄状態が続いています。

    胚の培養に使用するものは高価でもIVF用としてつくられているものを使うつもりですが、胚の洗浄に使用するものに関しては実験用ディッシュ(滅菌済、ノンパイロジェニック保証あり)でも良いのではないかと考えています。

    そこでFALCON353001(35mmディッシュ、1重)FALCON353003(100mmディッシュ、1重)の代わりとなる製品について情報をお持ちの方はいらっしゃいませんでしょうか。

    100mmディッシュの方は90mmディッシュでも代替が可能です。

     

    よろしくお願いいたします。

    0
    #1223
    アバターやあ
    参加者

    こんにちは。FALCON製品入荷しづらいというのは、こちらの業者さんも仰っていました。

    私は直接、ARTラボで使用して問題ないという製品を把握しているわけではないですが、IWAKIのディッシュとかは少なくてもマウス等の実験レベルでは問題なく使っていました。例えば下記とか。

    https://axel.as-1.co.jp/asone/g/NC61-9712-57/

    https://axel.as-1.co.jp/asone/g/NC61-9712-50/

    ただ、このWebサイト上でもお取り寄せってなってるので、すぐ入荷するか分かりませんね。

    それでも手に入らなくなるようでしたら、下記のようなサイトで、使えそうなディッシュを探して、少しずつ試しながら切り替えていくしかないと思います。所有しているものが無くなってからでは遅いですので。

    https://axel.as-1.co.jp/asone/s/D0010000/

    その他、ナカメディカル社やVitrolife社では自社ブランド製品があったかと思いますが、同様に品薄でしょうね。。。 一応、聞いてみて下さい。

    たぶん、全国的に入荷しづらくなっていると思いますが、他の皆さんはどうされているのでしょうか?

    0
    #1233
    アバターさい
    参加者

     

    やあ様

    返信が遅くなり申し訳ございません。

    ディッシュについての情報、ありがとうございました。

    当院に出入りしている業者様を通して手当たり次第探しているのですが、どこも品薄なようです。

    ひとつのメーカーにこだわらず、導入できるものをできるだけ仕入れています。

    地方のみならず、関東圏でも同様の状況なのでしょうか。

    FALCON製品の納期見通しがつかず、他メーカーの導入も難しいとなると、培養室としてのクオリティを下げない程度にディッシュやチューブの節約をしなくてはならないなという感じです。

    皆様のクリニックで行っている工夫等ありましたら、併せて教えていただきたく思います。

    よろしくお願いいたします。

    0
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。