返信先: ハンドルピペットへの切り替え

Home フォーラム 質問の部屋 ハンドルピペットへの切り替え 返信先: ハンドルピペットへの切り替え

#869
MAI
参加者

こんにちは

当院ではICSI前裸化と、受精確認の裸化でハンドルピペットを使用しています

裸化145㎛ 受精確認155㎛の使い分けをしています

(※私は恥ずかしながらハンドル操作が苦手なため、145・155のチップの

先端部分を差し込んで使えるマウスピースタイプの物を使っています)

 

ペンシルタイプは一度デモで使ってみたんですが、親指の腹で繊細な

動かし方が難しかったので採用されませんでした

 

この先PGTAをやるようになり、バイオプシーした細胞を

移動させるのに、マウスピース良くないと言われたので、ハンドル操作練習

しなければいけないなと感じています

 

  • この返信は3年、 9ヶ月前にMAIが編集しました。