返信先: 梅毒感染の増加にともなって

Home フォーラム 質問の部屋 梅毒感染の増加にともなって 返信先: 梅毒感染の増加にともなって

#2027
やあ
参加者

私は梅毒感染患者に対する体外受精の対応について存じ上げていませんので、どなたか体験談でもいいので聞かせて頂けると有難いです。

報告データがあるか分かりませんが、原因である梅毒トレポネーマは細菌で、ある程度大きいようですので、パーコール等による遠心で除去できるか怪しいですね。
ただ、ICSIなら顕微鏡目視で気付きそうな気もするので、ICSIを選択することでリスクを下げられると思いました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A2%85%E6%AF%92%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%9D%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%83%9E

勿論、旦那さんの完治を待ってから治療を再開することが前提だとは思います。