あっと

フォーラムへの返信

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #934
    あっと
    参加者

    ミカワ様ありがとうございます。

    参考にさせていただきます。

    #928
    あっと
    参加者

    MAI様お返事ありがとうごうざいます。また返信が遅れてしまい大変申し訳ありません。

    コスト面を考慮して使い分けておられるのですね大変参考になります。

    ミカワ様コメントありがとうございます。

    全員がハンドルピペットなのですね。もし可能でしたらどこのメーカーの物を使用しているか教えていただく事は可能でしょうか。

    どうぞ宜しくお願い致します。

    #870
    あっと
    参加者

    お返事ありがとうございます。

    私はマウスピースに慣れているので繊細さが問われるICSI裸化操作をハンドルピペットで扱っているMAIさんは、ただただすごいと感じます。(ハンドルピペットは学生時に使用していたのみで感覚などは今はあまり憶えていなく、正直使いこなせるか不安です。)

    貴院ではICSI前裸化と受精確認裸化で使用しているとの事で、移植や卵移動時ではマウスピースを使用して、使い分けを行なっているという事でしょうか?

    その場合は、どのような基準でマウスピースとハンドルピペットの使い分けを行なっているか教えていただく事は可能でしょうか。

    当院でも参考にしたいと思います。

     

     

     

    #866
    あっと
    参加者

    当院での床の消毒は1週間に1度オスバンS(ベンザルコニウム塩化物液)を200倍希釈して噴霧しふき取り掃除をしています。

    余談ですがインキュベーター庫内にカビ等の発生が確認された場合はオスバンSを500倍希釈して拭き10分間放置してから、アルコール→水→乾拭きをしています。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)