eimei

フォーラムへの返信

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1102
    eimei
    参加者

    やあ様

    ご回答ありがとうございました。
    ドロップレイアウトを検討し、Falcon353001の使用を考えたいと思います。
    ありがとうございました。

    #1096
    eimei
    参加者

    やあさんお返事ありがとうございます。
    「細胞培養用を使用するべき」の根拠とのことですが、他のプラスチックウエアが細胞培養用でNon-pyrogenicであったのに対し、Falcon351008が細菌培養用で滅菌のみであったために細胞培養用で統一した方がいいのではないかとの意見が出た為で、根拠を調べたわけではございません。Falcon351008にエンドトキシン等の残留?付着?があるのか解りませんが、Non-pyrogenicが一応保障されているFalcon353001を使用した方が無難だと考えてご質問させていただきました。

    #1005
    eimei
    参加者

    じゃんさん

    やあさん

    詳しく教えて頂きましてありがとうございます。他施設様の方法を聞くことができ、とても勉強になります。

    検討を重ね、方法2の手順でAHAの練習をしてみましたところ、ハッチングさせることができました。AHAにかかる時間等(今回は3分を目標にしてみました)もさらに練習と検討を重ねていきたいと思ます。

    ありがとうございました。またよろしくお願い致します。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)