2分割胚での多核

Home フォーラム 質問の部屋 2分割胚での多核

  • このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にMAIにより2年、 6ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1758
    MAI
    参加者

    ご質問です

    今回Day1で2PNを確認し、正常受精と判定しましたが

    Day2の2分割期左側の割球に3PN(大小あり)を確認しました

     

    この場合、3PNと判断するべきか迷っています

    皆さんはこのような胚はどのように判断されますか

     

    また、分割期に多核を確認した場合の取り扱いを

    どうされていますか

     

    お考えを聞かせていただければと思います

    よろしくお願いします。

    #1760
    じゃん
    参加者

    当院では胚盤胞に成長すれば、移植候補胚としています。
    IVFなんばクリニックの先生が多核胚に関してのご発表をされており、下記が参考になるかもしれません。

    「eSETに向けた胚評価」の発表で言及されています。

    https://www.ivfhorac.com/ivfjapan/enroll/3195.html

    #1761
    MAI
    参加者

    早急なお返事ありがとうございました

    もうすでに胚盤胞になりかけており、本日か明日の朝凍結しなければ

    いけなかったので助かりました。

    Drの許可を取って凍結胚に加えたいと思います

    (移植順位は最後かもしれません)

     

    ありがとうございました

     

     

     

     

    #1766
    やあ
    参加者

    じゃんさん、教えて頂き有難うございました。

    MAIさん、2016年ごろに書かれたものですが、よろしければ下記の記事もご参照ください。

    https://armt.net/index.php/art-info-menu/ivp-news-menu/1127-ivpnews-160910-01-01

     

    #1768
    MAI
    参加者

    ご回答ありがとうございました

    タイムラプスの使用によってみえなかった部分がみえてくると

    これまで気にしていなかったことがたくさんあると思いました

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。